hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

昨年の話だが日本のサッカーサポーター素晴らしい!!「ゴミを掃除」


かなり前の話ですが、公開します。

www.huffingtonpost.jp

いつもながら
日本のサッカーサポーター素晴らしい!!「ゴミを掃除」

 

小中学校でいつもおそらく話題となっているでしょう。

子供たちに

おじいさんが目の前でゴミを捨てたら

おじいさんにお願いしてほしいと思います。

かわいい孫の言うことは聞くんじゃないだろうか

 

特にタバコのポイ捨てはやめられない人が多いようです。

(昔、筆者もそうでした。ごめんなさい)

海に捨てる人は最悪です。

釣りしている人、フェリーに乗っている人・・・・・

 

この記事を下書きで書いた次の日

どこかの市長がタバコのポイ捨てでnewsになっていました。

気をつけてほしいですね。

でも追い詰めるほどのことでもないように思います。

今後は注意するでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、義父の1周忌で東京に行き、帰りの高速で事故通行止めに遭遇しました。

大変でした。

トラック3台とワゴン車の事故です。

トラックの前方不注意でしょう。

ちょっと気をつけていれば・・・・・・の事故です。

 

筆者も気をつけて安全運転でいきます。

 

ふと思ったこと

 

トラックが多いのでネットで多くなったんじゃないでしょうか。

 

1.アマゾンは関西より西に物流拠点はあるのだろうか?

(東京からわざわざ運ぶ必要がない?)

 

2.東京から九州まで運ぶ場合

  大阪くらいで運転手交代はできないだろうか?

  (JR運転手方式、「高速の途中下車ok」もできないだろうか?)

 

3.アマゾン・楽天ショップがあったらいいな

  (それぞれ人気商品ベスト3を店舗に置いておく、目視・触って確認できる)

 

ネットは今後もっと増えるのでいろいろ考えていきたいですね。

 

すみません思いつきで・・・・・

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

「Smile☺スマイル☺笑顔」

ps.

最近、高速PAのトイレ・コンビニのトイレなど奇麗で気持ちいい!!

 

しかし、男性トイレに行くと小をするとき便器から外れて用をする人が多い。

コンビニは、小がないところは立って小をする人がオシッコをこぼしている。

 

1.小便器をなくし、すべて便器のみにする。

2.便器の利用は座って用をする。

  (おそらく家庭では奥様に怒られるので座っていると思います。)

3.便器の座が上がらないようにする。

 

次に使う人・掃除する人を想像してみましょう!!

 

「ブラボー」