hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【VBA】入力復帰ボタン

「ちょっとしたアイデア」 プログラム入力画面の入力情報を記憶しておき、利用できるようにしました。 入力画面 「入力復帰」ボタンを押すと以前入力したデータが表示される。プログラムのテスト時、有効。何度も同じテストデータを入力するのが面倒。 入力…

春の旬

お題「昨日食べたもの」 春の旬先日、ツレ(友達)ん家の山でわらび採りをしました。春はいいですね、いろんなものが成長します。その中のわらびです。 カミさん大喜びでした。以前、好評だったわらびを連休に東京に持っていくようです。タケノコも知り合い…

スマホが老眼鏡の代わりに!!

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729732:title=お題「ささやかな幸せ」 「スマホが老眼鏡」先日、老眼鏡を忘れてしまいました。駅に置いているバイクの鍵の番号が見えないかも???スマホで何とかならないか?ググってみました。 ありました。…

ちょっといい話2&尾道千光寺

お題「うちの自慢スポット」 「ちょっといい話2」 先日、駅で落とした手袋を高校生のアベックの男子が拾ってくれました。「ありがとう」改札口でもたもたしていたら、駅のベンチに座っていた彼氏・彼女。突然彼氏が走り出し、どうしたの?と思ったら手袋を…