hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【しまなみ海道】サイクリング大会2022 尾道

尾道 cycling-shimanami.jp しまなみ海道 サイクリング大会が30日(日曜日)に開催されます。 天気は、晴れの予想です。良かったですね。 秋は最高に気持ちいいですね。 筆者も地元なので参加してみたいですが 自転車まで購入の余裕がありません。残念です…

【wordpress】動画を自動でplay&ループ

今週のお題「カバンの中身」 レインウェアです。 駅から、自転車、バイクなのでもしもの時に。 【WORDPRESS】 【wordpress】 動画を貼り付け&自動でplayしループする指定です。 以下です

風呂掃除 黒カビが気に入らない

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身は、「マスクが1から2枚」 カバンに予備マスクを入れておかないと不安です。 コンビニで買えると思いますが、マスクなしで店舗入るの勇気がいります。 でもだんだん緩和されていくと思います。 次のコロナ株ができ…

【パソコン】電源を入れても画面が真っ黒

友人がトラブったパソコンを送ってきました。 症状: 電源を入れても画面が真っ黒です BIOSの画面も表示されません。 確認作業: 1.Fキーを押してみる。 画面に何か表示されるか確認。 ↓ 画面に何も表示されない 2.カバーを外して、ハードディスクが正常…

三原市三原港:引き揚げ船「興安丸」のアンカー(錨)

「 NO MORE NO WAR 」 三原市の港に歴史ある船「興安丸」の錨が展示されています。 抑留者引き揚げ船として利用されたようです。 解体を三原市で行ったのでその縁で展示しているようです 引き揚げ船として有名なのは横浜の山下公園の「氷川丸」があります。 …

平日の夜中に高速道路を走ってみて

平日の夜中に高速道路を走ってみて 平日の夜中に高速道路を走ってみて、SA,PAにトラックが多いのにビックリでした。 SAに入ることが出来なく、SA入口道路沿いに駐車しているトラックも見かけました。 筆者の場合高速道路の利用は、平日はほとんどありません…