hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【WINDOWS10】カーソルの大きさ、色を変更

お母さん、お父さんのWINDOWSのカーソルを変更しましょう。 多分喜んでもらえます。 WIN+Iキーを押します。 以上 ※朝散歩するお父さん、お母さん 暗い時には懐中電灯を持って散歩してますが、明るくなってきた頃も懐中電灯を持って歩いてほしいですね。きっ…

【WINDOWS】最近気に入ったWINDOWSの便利な操作について

WINDOWS10で少しだけど便利だなと思い最近よく使う機能です。 1.エクスプローラー 上部フォルダー名の右の”>>”をクリックするとフォルダー一覧が表示され少し便利です。 2.便利なショートカットキー Ctrl+W ウインドウを閉じるCtrl+N デスクトップ表示…

【WINDOWS】最近気に入ったWINDOWSの便利な操作について

WINDOWS10で少しだけど便利だなと思い最近よく使う機能です。 1.エクスプローラー 上部フォルダー名の右の”>>”をクリックするとフォルダー一覧が表示され少し便利です。 2.便利なショートカットキー Ctrl+W ウインドウを閉じるCtrl+N デスクトップ表示…

朝はまだ寒い

3月26日 朝はまだ寒いです。 ホッカイロ離せません。ダウンもまだ着ています。 昼間はかなり暖かいのだけれども・・・・ 桜も開花しそうにないです。 例年通りかなあ??? 3月27日 今日も朝寒い、山桜は咲いてきたが里桜はまだです 3月28日 昨日の…

イチローさんお疲れさまでした。

イチローさん長い間楽しませてくれてありがとうございました。 歴史に残る選手と一緒に生きてて良かった!! 今後の活躍を期待します。 尊敬します。 大好きです。

【食】おにぎり弁当

先日、むさしのおにぎりを食べたので、どうしても福山の「立樹」のおにぎり弁当が食べたくなりました。 買って島の山で食べました。桜が咲いてないので残念ですが、うまくて気持ち良かったです。 桜が咲くのが楽しみです。

【体調管理】お薦め歯磨き

コンクールセットお薦めです。 少し高価(各1000円)ですがいい感じです。 歯医者さんに売ってます。ネットではSALEを時々見かけます。試供品6個がついて送料無料で1000円、リペリオとコンクールドセットで1600円などがあります。 最近、コンク…

【体調管理】腰痛でゴッドハンド整体に行ってきました。【しまなみ海道】

半年近く腰痛で苦しんでいて、職場の人(3人)からの紹介で 尾道の「前岡カイロクリニック」へ行ってきました。 劇的に良くなりました。 信じられません!!早くいけば良かった!! 全身をポキポキしてもらって、3日目になりますが腰が全然良くなってきま…

【チョイソコとよあけ】がいい!!

【チョイソコとよあけ】 https://jidounten-lab.com/w_4082 http://www.aisin.co.jp/news/pdf/20180710.pdf これいいと思います。増えるといいなあ。

【食事】今日は寒い 3寒4温、むさしのおにぎりはうまい!!

今日は寒い、早く暖かくなってくれーーー!! それから「むさし」のおにぎりはやはりうまいです。 なんで広島県東部にはないのでしょう。 それから山賊にも行きたいですね。

【しまなみ海道】無料駐車場、サイクリング、尾道

しまなみ海道をサイクリングするのにサイクリストは無料駐車場にとめた方がいいと思います。 以下を調べてください。 1.三原の無料駐車場 須波港無料駐車場があります。 http://www.city.mihara.hiroshima.jp/soshiki/21/cycle-pass.html 2.因島の無料駐…

【しまなみ海道】伯方の塩 工場見学 失敗!!

伯方の塩 工場見学に行きました。 伯方島に行ってしまいました。どこにも工場見学できるところありませんでした。 大三島の伯方塩業株式会社だったんですね。 見学15:30までなので伯方島から大三島に戻っても間に合わないのであきらめました。またにし…

【しまなみ海道】尾道駅3月10日リニューアルオープン!!

尾道駅3月10日リニューアルオープンします。 楽しみですね!! 記念に3月10日の入場券を買いに行こう!!

【しまなみ海道】島から海・船をみる

いい季節になってきました。 島の山から海を眺めるのがすきです。 このスピード時代に船がゆっくり動く姿をみると、のんびりした気分になります。 弁当を持って桜・海を見ながら・・・・・・ 桜の季節なんか最高です。 海辺で黄昏るのも癒されます。