hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneの連絡帳が消えた!!

古いIphoneを触っていたら突然電話帳が消えた!! 少し焦りましたが別に壊れていいものなので冷静でした。 でも悔しいので電話帳を元に戻せないか考えて筆者の場合以下の手順で復旧しました。 1.Googleにログインして電話帳を確認しました。 2.電話帳をP…

スマホが行方不明!!

昨日、スマホが行方不明になりました。 結果、職場に忘れてました。少し焦りました。皮膚科へ行くため会社を早退しました。焦ってたんでしょうね。 職場の友が皮膚科まで持ってきてくれました。感動です。みんなに感謝です。 探してくれたMさんWさん、それを…

【日記】駅が少し明るくなってきた

今日は少し曇り、気温肌寒い 駅ビルの店舗が再開しました。まだ人は少ないですが駅が明るくなってきました。 このまま新型コロナ収束してほしいですね。でも医療従事者の人はなだなだ大変だろうと思います。 その気持ちを忘れないで、注意して行動したいです…

プレゼントにいい、マスク&花

プレゼントするなら、いまマスクがいいかな??(でもまだ手渡しはよくないよね!!) それから「花」もいいかも?https://matome.naver.jp/odai/2158914955046579801 \WEB限定!予約販売/シャツ生地を使った繰り返し洗える立体マスク!6月末頃より順次発…

頑張れ!!広島県教育委員会

https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/rie-hirakawa?fbclid=IwAR2BcBg3hI0xTzDJ2xFmp9brglaAPHGbKNyp7oOEpd6NCe8pHcEF-ym57GY 休業時にオンライン授業を行う方法(教育長 平川 理恵) 素晴らしいと思います。 緊急事態なんだからうまく行かなくてもい…

「カメラロールから1枚」我が家の庭木

「カメラロールから1枚」 先日、長年の庭木を伐採しました。 木にいろいろ感謝の気持ちを伝えて、 その後作業しました。伐採後の写真はまだ撮ってません。 クタクタで撮る気になりませんでした。庭木君「いままでありがとう!!なかなかカッコよかったよ!!…

【EXCEL_VBA】EXCELからコマンド・プログラム実行

EXCELからコマンド・プログラム実行する方法です \\192.168.0.1\はネットワーク上のファイルです。 ローカルであればc:\prg\xxxx.bat などになります。Shell "cmd /c \\192.168.0.1\prg\TEST11.exe" 以上