hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

プログラミングができる人定年退職もったいない

今週のお題「練習していること」

excel_vba

勉強中

 

職場に知り合いで、エクセルVBAACCESS

プログラミングが出来る人が定年退職するようです。

もったいないと思いませんか?

 

まだまだ若い人でプログラミング出来る人

は少ないです。(it関連企業は別)
IT企業はお金にならん仕事はしない!!

 

昔は、設計などポケコン(高機能電卓)で
プログラミングし計算してました。

8ビットNEC98が1.、2台あり、

難しい計算をプログラミングしていました。

学校技術教育用ポケットコンピュータ PC-G850VS | 電卓:シャープ

ja.wikipedia.org

人生100年時代

定年退職しても元気な人が多いと思います

「もったいない」

国力がさがるんじゃないでしょうか?

 

最近は学校でもプログラミングの勉強しているみたいだけど
ノンコーディングみたいです。

何事も基礎は大事です。

先生が基礎ができているのでしょうか?
少し不安です。

 

最近よく思うのは、

韓国のダンスは素晴らしい

日本のダンス(ジャニーズなど)とは違います。

基礎が違うんじゃないかな??

 

日本でダンスがすごいと言えば

三浦大知??かなあ???

引退よりもまだまだ使える人は少しでも

働いてもらいましょう!!

 

 

それから

CHATGPTはすごいです
使えば使うほど関心します
仕事で使えると思います
利用を制限している会社は
遅れてしまうかも????