hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

【EXCEL】スマホの電卓替わりにスマホ_エクセルを!!

f:id:hide_kichi:20211013145728j:plain
[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550725494:title=お題「わたしの仕事場」



スマホでエクセル




スマホで計算する時、少し面倒な計算をすることがあります。

じゃあ、webプログラムを作成しようと試みました。大変です・・・・。なかなか作れません・・・・・・

あるとき、EXCELがそのまま使えるかも・・・・・・

使えました!!

なんで早く気付かなかったのでしょう。

f:id:hide_kichi:20211118141125p:plain
Excel

準備するもの


スマホ(iphone,android)
スマホexcel(無料)→インストール済み




スマホで利用する理由


・ひとりひとりにpcを準備するのは大変
・pcでやるからには本格的なシステムになってしまう(電卓ライクに利用はもったいない)
スマホならば持っている人が多い
・ちょっとした計算はスマホの電卓機能を使っている





サンプルexcelはこちらをクリック
     ☟
docs.google.com



f:id:hide_kichi:20210909141613j:plain







www.youtube.com







読んで頂きありがとうございました。


「Smile☺スマイル☺笑顔」