hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世羅の和菓子屋「大手門」に行きました

お題「大好きなおやつ」 広島県世羅町がpaypayやっているのでガソリンを20%OFFで入れ、、久しぶりに 和菓子屋「大手門」によってきました。美味しいものが沢山です。!!美味しい無料コーヒーも再開していました。いつもは大好きな「もちパイ」なのですが今…

楽天モバイル使ってもうすぐ一年

楽天モバイルにしてもうすぐ一年結論からいいますとGoodですので、継続しようと思います。気に入っているところ 1.楽天回線以外の回線上限5gを超えたら1Mの速度になるが十分使えます。 筆者は、web、Youtube, radikoを よく利用しますが全然問題ないです…

【windows】スタートアップCMDの紹介

MS-DOSの頃 STARTUP.BAT (スタートアップコマンド)をよく利用していました。 PCの電源を入れ起動する際、必ずSTARTUP.BAT を実行します。 ここによくPCの環境変数、最初に実行するコマンド、プログラムを書いていたものです。Windows10にも存在します。 …

【食】奥出雲バーガー

今週のお題「復活してほしいもの」すごいお題です先日亡くなった義父、不死鳥の様に復活して欲しいものです。本人も復活したいだろうと思います。あまり詳細を書くと、悔しく悲しくなるのでやめときます。 先日、奥出雲へ 「奥出雲バーガー」を食べに行きま…

【山頂】福山市駅家町石鎚山

www.youtube.com「愛車バイクのメンテナンス」日常に乗るバイクがホーネットになったのでVTR250は, ほとんど乗らなくなってしまいました。長持ちさせるため エンジンをかけ少し走りました。近所の行ったことがない山頂 (石鎚山)を目指して!!行ってみると…