hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪でした

雪でした MerryChristmas 今年度初雪です。 予想外に降りました。 「高野」まで行こうと思っていましたが、通行止めで手前の「口和」で下ろされました。www.youtube.com雪見るとスキーに行きたくなりますねえ。でも腰の調子がよくないので考え中です。雪国の…

【EXCEL】F4キーが便利

そろそろカキの季節ですエクセルでF4キー エクセル操作で【F4】キーを覚えておくと便利です。筆者は、あまり使わないので、忘れてました。【F4】キー:直前の操作をF4キーで行ってくれます。例えば、 あるデータを色付けする場合、 マウスで選択して…

【EXCEL】スマホの電卓替わりにスマホ_エクセルを!!第2弾

スマホでエクセル スーパー行って「どっちが得か」悩むことがあります。スマホのエクセルがいいかも??? 準備するもの ・スマホ(iphone,android) ・スマホ用excel(無料)→インストール済み サンプルexcelはこちらをクリック ☟ docs.google.com www.youtube…

【食】和牛焼肉定食を食べてきました。#2

お題「昨日食べたもの」 10食限定の和牛焼肉定食を食べた 和牛焼肉定食(10食限定)1500円塩ラーメン500円 昨日ではないですが、先日たべたものです。またまた、奥出雲「たたら焼肉」で 焼肉とラーメンを食べてきました。相変わらずうまかったあ…

radiko(ラジコ)がお気に入り

お題「好きなシリーズもの」マイブームradiko(ラジコ) スマホにRADIKOをインストール(無料)し、ラジオを聞いています。災害時、いいと思い利用しましたが、いまはお気に入り、毎日利用しています。ニュース、 朝のラジオ番組(ONEモーニング)、 夜はAOR…