hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でじとじとしている

今週のお題「雨の日の過ごし方」昨日、今年度初の「ムカデ」がでました。 田舎ならではです。都会ではまずありえないでしょう。昨年は久しぶりに刺され(噛まれ?)ました。次の日痛いので病院に行きました。30年前は、でかいムカデを踏んで逆襲に会いました…

雨の日の過ごし方

雨の日は、家でテレビを見ることです。それから、駐車場でバイクをメンテナンスすることです。バイクは、やりたいことがたくさんあるのですが、なかなか時間がありません。雨はチャンスです。 1人で悩みながら、汗かいてすぐに時間がたってしまいます。 HOND…

リモートで無料セミナー・無料イベントがいい!!

今週のお題「やる気が出ない」 なかなかやる気がでません。コロナが減らないせいかもしれません。どんなに頑張っても感染者は増えるばかり・・・・・マスクを外すとヤバい!! 黙食!! 歩きタバコもダメ!!気を抜かずに気をつけるしかないでしょう!! コ…

【WINDOWS】カーソルを大きくする

今週のお題「おうち時間2021」 年齢が高齢になると機能低下が現れます。パソコンの利用についてもそうです。筆者の場合 カーソルの認識がし難いのです。ノートパソコンに 外部液晶ディスプレイ23インチを接続しています。 最近では疲れをとるためデスクト…

タラの芽を食べました

今週のお題「おうち時間2021」お隣さんから採りたてのタラの芽を頂きました。さっそく、天ぷらにして食べました。美味しかったです。旬の食材はうまいです。先日は、採りたてのタケノコを食べました。これも柔らかくて美味しかつたです。わらび・フキなども…