hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

雨の日の過ごし方


f:id:hide_kichi:20210416161317j:plain


雨の日は、家でテレビを見ることです。

それから、

駐車場でバイクをメンテナンスすることです。

バイクは、やりたいことがたくさんあるのですが、

なかなか時間がありません。

雨はチャンスです。


1人で悩みながら、汗かいて

すぐに時間がたってしまいます。


HONDA VTR250

・ETCの取付
・チェーンクリーニング
・オイル交換
・グリス塗
・全体洗車

等など

SUZUKI アドレス V100

ブレーキフルード交換
・ブレーキパッド交換
・キックペダルメンテナンス
セルモーター取付ネジ修復
・後ろタイヤ交換

等など

たくさんやることが貯まっています。

いまはネットがあるので随分楽になりました。

ブログ、youtubeが助かります。
よく見ています。

うまくいくと嬉しいし、
得した気分なります。

ただし、安全に走るためにはプロに任せなければならないことも

もちろんあります。

パソコンもやりたい

のですが

肩がこるのであまりしたくないです。

誰か肩がこらないパソコン作ってくれないかなあ?????

足で入力すれば肩はこらないかも?????

思い出しました。

昔、ある町の教育委員会にサーバーを納入しました。

そこに障がい者の方がいらっしゃいました。その人をoさん(仮名)にしましょう。

Oさんは、ノートパソコンを机の下に置き、足で操作されていました。

トラックポイントをうまく利用されていました。

何故か仲良くなり、会話・メールなどやりとしていました。

しゃべりは少しむずかしそうなのですが、頭のいい人だとすぐにわかりました。



またoさんは少年サッカーのコーチもされているようで、

仕事が終わるとスポーツウェアに着替えるのですが

2人のかたがすぐにそばに来ていつもの様に着替えを手伝っていました。

その普通で当たり前の光景で筆者は感動をしてしまいました。

ある時、Oさんにたくさんの殻付きカキを頂きました。

実家がカキをやっている水産会社とのことでした。

気に入ってもらっていると思い

嬉しくなりました。

随分Oさんに会っていませんが元気かなあ??



まだまだ、梅雨が続きますが

体調を崩さないように、

コロナに感染しないように

黙食、Smileで頑張っていきましょう。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


今週のお題「雨の日の過ごし方」