hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2024-01-01から1年間の記事一覧

季節外れの気温 地球を守ろう

暑くなってきました 熱中症対策を! まだ4月ですよ 地球がおかしくなっています。 「地球をみんなで守ろう」 戦争なんかやっている場合じゃなかろう no more no war とりあえず 電車・バス通勤にしよう。SDGS 役所・大企業は乗り合いバスに 渋滞も解消され…

海を見ながら人のいない静かなところで花見したい

SAKURAが開花してきた。 人のいない海が見える山の上で 船のエンジンの音・「坂本 龍一」 を聞きながら ゆっくりと 花見したいなあ 「食事のゴミは持ち帰りましょう」 「来たときよりも綺麗にしましょう」 働いているから休日は嬉しい 働いているから休日が…

プログラミングができる人定年退職もったいない

今週のお題「練習していること」 excel_vba 勉強中 職場に知り合いで、エクセルVBA+ACCESSの プログラミングが出来る人が定年退職するようです。 もったいないと思いませんか? まだまだ若い人でプログラミング出来る人 は少ないです。(it関連企業は別)IT…

日生でカキオコ

お題「昨日食べたもの」 先日、日生にカキオコを食べに行きました。 「もりした」という店です 初めていきましたが 結論からいうとかなり美味かったです。 普通のカキオコ1300円を食べました。 男性であれば大盛りがいいと思います。 腹がそんなに空いて…

腰痛を卒業

今週のお題「卒業したいもの」卒業は腰痛です。 先日、親戚がプレゼントしてくれた 「仙骨枕」 腰痛が治ってます。 半月ほど毎日「仙骨枕」をやってます。 椅子から立ち上がるのも軽く立ち上がることができます。 ウォーキングも姿勢よく歩けるようになりま…

災害の備品について

このたびの令和6年の能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被害を受けられた皆様の安全と、1日でも早く平穏な生活に戻られますよう心よりお祈り申し上げます。 災害時の対応について、自治体はどこまで準備しているのか気になります…