hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないとき 

今週のお題「眠れないときにすること」眠れないことはほとんどないです。いつも睡眠不足なので、 TVを見ていてもすぐ寝てしまいます。ただし、夜中、朝方に目がさめて眠れないことがよくあります。その時最近することは、 複式呼吸をします。「鼻から空気を…

バーベキューで肉

今週のお題「肉」バーベキューで肉食べたいですねえ。先日、スウェーデントーチを確認しました。今度は スウェーデントーチを使って肉を焼くのを考えています。キャンプが流行ることはいいことだと思っています。キャンプは、コロナ禍注意すれば感染しにくい…

スウェーデントーチ試しました

スウェーデントーチスウェーデントーチ 先日、スウェーデントーチを試してみました。トーチの上に端切れを乗っけて火をつけたら ものの2分くらいでトーチに火がつき 火力がどんどん上がり 2時間くらい楽しみました。途中、時間切れ(就寝)で火を消しまし…

【EXCEL_VBA】プルダウンのエラー

EXCEL VBA プルダウンが時々なにも表示されなくなる。 データ入力規則でエラー。 ファイル読み込み時には、以下のエラーが表示されます。 ファイルopen時のエラーメッセージEXCEL_VBAのプログラミング不具合です。プルダウンのデータを作成する時のデータ作…

【夏の思い出】goto(5島列島)

五島中学1年の夏休みのお盆、突然親戚のおじさんが「九州の五島へ行こう!!」と言い、無理やり連れていかれました。当時仲の良い友達もおじさんの親戚になるので3人で行くことになりました。電車なので、2、3泊分の着替えと海水パンツ・シュノーケルだ…