hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

眠れないとき 

今週のお題「眠れないときにすること」

f:id:hide_kichi:20210930114828j:plain

眠れないことはほとんどないです。

いつも睡眠不足なので、
TVを見ていてもすぐ寝てしまいます。

ただし、夜中、朝方に目がさめて眠れないことがよくあります。

その時最近することは、

複式呼吸をします。

「鼻から空気を吸って、腹を膨らませ、ゆっくり口から腹をへこませながら息を吐く」
これを3回から5回程度します。
なぜか眠れます。

これで眠れなかったら
スマホでブログを確認、YOUTUBEなどします。
もう眠れません!!
眠るのは諦めます・・・・・





先日ラジオを聞いていたら災害対策で

災害対策「車のガソリンは、満タンにしておく」

そうです。
(ガソリンが半分になったら満タンに)


災害起きたらガソリンスタンドが大渋滞になっているのをテレビでもよくみますよね。
その対策ですね!!


【キャンプ】


だんだん寒くなってきました。

テントの中でストーブを使うことがあると思います。

キャンプ:一酸化炭素中毒にならないようにしましょう!!


利用する前よりもきれいに!!

読んで頂きありがとうございました。

「Smile☺スマイル☺笑顔」


f:id:hide_kichi:20210930114825j:plain


参考資料:

腹式呼吸のメリットとは? ゆっくり深くお腹から息を吸う | セントラルメディカルクラブの顧問医サービスで健康と安心を

www.amwaylive.com

www.lantern.camp