hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の移動自粛解除

東京の移動自粛が解除される一番良かったと思うのは 遠距離恋愛の彼氏、彼女 通信環境がよくなったとはいえ、つらかったでしょう よく頑張ったねえ。それから おじいちゃん、おばあちゃん おとうさん、おかあさん 実家の犬、猫などペット 友達 などにも会い…

2020-06-18 河井克行・案里議員を逮捕 

2020-06-18 河井克行・案里議員を逮捕 2600万円で買収した疑いとんでもない事件です。忘れないために書き留めておきます。まともな人を投票しよう!!困ったときの経験者!!

テントが欲しい

テントが欲しい!! 1番の理由は災害用です。 避難場所でプライベートを確保・3密を回避するためです。 段ボールで仕切りつくるよりテントがいいかもです。冬なんかとくに・・・・それからバイクツーリングにも使えますし・・・・・・おそらく家族ではキャ…

だんだんコロナ落ち着いてきました

新型コロナかなり落ち着いてきたような感じです。電車に乗ってもマスクが定着してきました。しかし学生さんなのか4人ほどある駅で乗ってきましたが 4人ともマスクせず大きな声でしゃべってました。いまの状況がよくわかってない気がします。筆者も学生の頃…

PCの印刷「オフライン機能」を利用しよう

印刷ってオフライン機能があります。 1枚ごと印刷しプリンターまで取りに行く よりも オフラインで複数貯めておいて一度に印刷することができます。何回もプリンターを往復する、大量印刷物との混在も避けることができます。 補足 ネットワークプリンターに…

今日は虫の日らしい

今日は虫の日らしいです。蛍を見に行きたいですね。上の写真は見たことがない蛾が網戸に啓蟄の頃に止まってました。虫の日なので・・・・・・・啓蟄とは「冬籠りの虫が這い出る」という意を示す。とありました。

「好きなお店」まえだのラーメン食べたい

自粛で外食を我慢したので 「ラーメン」「うどん」が食べたいですね。特に三原の前田のラーメンが食べたい

蛍を見に行こう

蛍が出ているらしい。 我が家のそばにも毎年たった3匹ほどみることができます。 でも 今年はたくさん見える場所まで行ってみたいですね。昔は家の中まで入って来てました。 最近、いなくなった蛍が環境が良くなってきたのか復活しているところが増えてきて…

今日から学校が始まる

今日から学校が始まりました。 電車もにぎやかになっています。 なかなかフィジカルディスタンスできませんが注意したいと思います。 どうしても2人席を1人利用が難しいような気がします。さすがに皆マスク着用しています。 このまま気を抜かないようにし…