hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングができる人定年退職もったいない

今週のお題「練習していること」 excel_vba 勉強中 職場に知り合いで、エクセルVBA+ACCESSの プログラミングが出来る人が定年退職するようです。 もったいないと思いませんか? まだまだ若い人でプログラミング出来る人 は少ないです。(it関連企業は別)IT…

日生でカキオコ

お題「昨日食べたもの」 先日、日生にカキオコを食べに行きました。 「もりした」という店です 初めていきましたが 結論からいうとかなり美味かったです。 普通のカキオコ1300円を食べました。 男性であれば大盛りがいいと思います。 腹がそんなに空いて…

腰痛を卒業

今週のお題「卒業したいもの」卒業は腰痛です。 先日、親戚がプレゼントしてくれた 「仙骨枕」 腰痛が治ってます。 半月ほど毎日「仙骨枕」をやってます。 椅子から立ち上がるのも軽く立ち上がることができます。 ウォーキングも姿勢よく歩けるようになりま…

災害の備品について

このたびの令和6年の能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被害を受けられた皆様の安全と、1日でも早く平穏な生活に戻られますよう心よりお祈り申し上げます。 災害時の対応について、自治体はどこまで準備しているのか気になります…