hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

日生でカキオコ

お題「昨日食べたもの」

 

先日、日生にカキオコを食べに行きました。

 

「もりした」という店です

 

初めていきましたが

結論からいうとかなり美味かったです。

 

普通のカキオコ1300円を食べました。

男性であれば大盛りがいいと思います。

 

腹がそんなに空いてなかったので普通にしましたが

大盛りにすれば良かったと思いました。

40分待ちで待っている間にお腹が空いたのかもしれません。(笑)

 

食べ方にこだわりあり

まず、半分にきり、1つを醤油、1つにソースをかけ

更に半分、
醤油の半分は山椒をかけ

ソースの半分は7味をかけ

4つの味で食べます。

めんどくさいなあと思っていました。

 

自分の順番になり

鉄板につくと

最後のグループ5人になり

皆、静かにカキオコを食べていて

完食した瞬間

1人の営業風の50歳くらいの男の人が

「美味しかったです。大阪から来ました。岡山に仕事があり途中寄りました

大阪と少し違った味で美味しかったです。」

すると男性の隣に座っていた40歳くらいの女性が

「美味しかったです。私は小倉から来ました。」

すると30代くらいの男性が

「美味しかったです。今日名古屋から青春18キップで来ました。

一度食べてみたかったので食べれて良かったです。」

皆すごいところから来ているんだあ
本当は一番近い筆者ですが

カミさんの出身が東京なので

「美味しかったです。うちは東京からです。」

なにか最後に連帯感が生まれ面白かったカキオコ屋でした。

 

また行きたいお店でした。

最近は、夏も食べることができるそうです。
冷凍技術が進んでいるので

 

モリシタのカキオコ写真取るの忘れました。

違う店のカキオコです。