hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

【バイク】四国ufoラインへツーリング行きました。

お題「気分転換」

f:id:hide_kichi:20211015103006j:plain

四国UFOラインツーリング







四国 UFOラインにツーリング行ってきました。
友人(HELLさん)と一緒です。

尾道出発時では、朝5時曇り、四国も曇り、今回はダメかな???
でも今回を逃したら今年のUFOラインはおしまいです。来年になってしまいます。
なぜ?
11月にはUFOラインがcloseになる。冬期で登れなくなるのです。
11月までは筆者、HELLさんも忙しいので時間がとれないのです。

早速、しまなみ海道を走り、来島SA、まだ曇り。
ここまで来たら行くしかない・・・・・・・!!

UFOライン登山口に近づくにつれて晴れてきました。

持っています!!

前回の四国カルストも着いた途端に雲がなくなり快晴になりました。

狭い、カーブの多い道を40分程度走ってのぼると

快晴でした。



f:id:hide_kichi:20211015103101j:plain
f:id:hide_kichi:20211015103224j:plain
それから今回は
瓶ヶ森 (かめがもり)山頂1897Mにも登ってきました。
結論から言うと、最高でした。

こちらは、歩きです。
登山口から40分程度で山頂です。
得した気分になれます。軽装でも楽に登れます。
f:id:hide_kichi:20211015103151j:plain
f:id:hide_kichi:20211015104236j:plain
筆者は、登山には昔から 興味があったのですが全くの素人です。
HELLさんは、登山はいくつもの山(大山、富士山など)を登ったことがあるようです。
でも久しぶりなので
「男山(中間点)まで行って帰ろう!!」って言うので
それくらいだったら付き合うことにしました。
f:id:hide_kichi:20211015103241j:plain
男山に着いた時、筆者が景色の違いにあまりにも感動しているのを見て
女山、山頂まで行ってみようと言うのです。
もうこいつに騙されたんだと思い、
やけくそで山頂まで・・・・

最高でした。


恐らくHellさんは筆者が喜ぶのわかっていましたね。
相変わらずいいやつだ!!(涙)

UFOラインに行くときは、瓶ヶ森 (かめがもり)山頂1897Mにもチャレンジしてみてください。
それから、朝早く行くことをお勧めします。
UFOライン到着が10時くらいですかね。まだ人も車も少ないようです。
また車の運転に自信のない人は、えらい目に合うかもしれません。ご注意を!!

四国カルストに行ったとき、渋滞している車でびっくりしたのは
女性が運転手で男性は助手席  ビックリ!!
やはり、狭い道は男性でしょう・・・・・ちょっと時代遅れ???筆者だったらすぐに運転変わります。

f:id:hide_kichi:20211015102909j:plain
f:id:hide_kichi:20211013150626j:plain





 
尊敬するのは
自転車の人たち
バイクでも40分かかる登り坂を
自転車で行くのですから・・・・・

すごい!!おそれいります!!

 





読んで頂きありがとうございました。


「Smile☺スマイル☺笑顔」


www.youtube.com