hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

【食】三瓶のアナゴ重を食べてきました。

お題「昨日食べたもの」

「アナゴ重」

冬が来る前にもう一度
あの「アナゴ重」を食べてきました。

場所は、三瓶山国民宿舎です。

f:id:hide_kichi:20211129131755j:plain
あなご重:1800円

相変わらず美味しかったです。

たれが濃く、肉厚でボリューム感たっぷりです。またご飯も美味しい。

最高でした。

雪が降ると、たいぎー”(しんどい)ので思い切って行ってきました。

あなごと言えば広島県で有名なのは「宮島(筆者は宮島の上野屋が好きです)」ですが

島根のアナゴもなかなかです。

「大あなご」


島根大田の「大あなご」は有名です。下記を参照ください。
www.city.ohda.lg.jp


それから、

この国民宿舎は昨年、リニューアルオープンしたばかりできれいです。

お風呂もなかなかです。

源泉かけ流しの露天もあります。

ただし人気で混んでます。

https://www.sanbesou.jp/

三瓶は春から秋までバイクのツーリングコースで人気です。

バイク野郎には、「三瓶バーガー」が有名です。


読んで頂きありがとうございます。



「Smile☺スマイル☺笑顔」

f:id:hide_kichi:20211129140014j:plain

f:id:hide_kichi:20211129140054j:plain