hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛(お薦め腰痛ベルト)&ブルーシート

腰痛 腰痛持ちです。 腰痛ベルトは、コストコの「竹虎」製が安くてコスパ良いです。 www.taketora-web.com2,400円で2個入りです。 薬局で同じようなものを買うと3,600円程度します。 装着感もいいです。マジックベルトもしっかりしています。 それ…

「ページ1」と「海」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 「ページ1」 学生の頃 川越の商店街 毎週土曜日に友人3人で 「ページ1」というパブに行っていた。そこは、貧乏学生でも飲める素敵なパブだった。まだカラオケがない頃、 ギター1本で演奏してい…

【バイク】ETCをつけました

友人が新車のバイク HONDAレブル1100ccを購入しました。 レブルには、ETCが標準でついているようです。それで 旧バイク(KAWASAKI:Z1000)のETCがあまったので 筆者に譲ってくれました。いい人だ!! 以前から 念願だった、愛車「VTR」にETCを取り…

寿司旨いですねえ!!

今週のお題「寿司」 寿司は美味しいですね。最近は回転するところしか行ってないですが以前は、たまに寿司屋に行ってました。寿司屋ですからもちろん高いですよね。尾道でよく行っていた寿司屋を紹介します。 「一力」 「保広」 「宮徳」(チラシ寿司が人気…

住みたい場所!!

今週のお題「住みたい場所」 いま住んでいるところでいいです。地方ですが、都会とは違い、人が少ないので快適です。 美味しいものフルーツ(柑橘・ブドウ・桃・梨など) 野菜 瀬戸内の魚など沢山あります。 生活するには十分な街並み、店、不満はないです。…

尾道近辺の新しいホテル 2

そろそろ朝晩もあつくなってきた感じです。 大雨も降ってきそうです。 毎年嫌な気分になります。 新しいホテルができ、気になっていましたのでピックアップしました。 第2弾です。 しまなみ海道に尾道市瀬戸田町がありますが そちらで新規宿泊施設がオープ…