hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

寿司旨いですねえ!!

今週のお題「寿司」
f:id:hide_kichi:20201020094235j:plain
f:id:hide_kichi:20200717110847j:plain

寿司は美味しいですね。

最近は回転するところしか行ってないですが

以前は、たまに寿司屋に行ってました。

寿司屋ですからもちろん高いですよね。

尾道でよく行っていた寿司屋を紹介します。



 
「一力」
「保広」
「宮徳」(チラシ寿司が人気)

 
ついでに居酒屋など
 
「ギョクセン」
「串かつ一口」
「村一番」
「魚信」(料亭)
「青柳」
「くしま」

 
など
 
 

最近はたくさん駅周辺に新しい店があるのでそれでいいかもです・・・・

でも尾道を知るには昔からある店で食事するのも
尾道を知ることになると思います。

ずっと昔、尾道は駅前に魚市場があり魚臭い町でした。


回転する店では

よく
「スシロー」に行きます。
コロナ禍でも混雑しています。
みんな寿司が好きなのですねえ。

先日
15:30頃予約しないで行ったら
待ち時間なく入ることができました。
まもなく
店はたくさん待ちの人で一杯でした。

ラッキーでした。

それから

刺身は、元気になるって母親が言ってました。
魚料理はいつも食べてました。

しかし、家族で寿司屋など行ったこともありません!!(普通の家庭でしたが・・・・)

夜遅くまで子供と一緒に居酒屋を見ますが、子供にとっていいのかな???


寿司が身近になり、良いことですね。
元気になるんでどんどん食べましょう!!


人生で一番美味しいと思った
「巻ずし」
は、
美星町にある
「星の郷青空市」の巻ずしです。
www.google.com


中身が肉厚感があり味付けも最高でした。

過去形です.

今は食べられないのです。

巻ずしを作っていた奥さんが亡くなられたのです。
すごく悲しい出来事でした。

ご冥福をお祈りいたします。



「和」


「Smile☺スマイル☺笑顔」