hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道近辺の新しいホテル

朝晩はまだそんなに暑くなくすごしやすいですが、 昼間は熱中症になるくらい暑いです。 暑いのも、寒いのもいやですねえ。 新しいホテルができ気になっていましたのでピックアップしました。尾道・福山・三原で新しいホテルリスト 尾道 ホテルサイクル 尾道…

100万円 & 鳥取スイカ食べました!!

今週のお題「100万円あったら」家庭に入金です。それでは、面白くないのでとりあえず 1.バイクメンテナンス費用・維持費に貯蓄 30万円 (バイクは買い替えません、愛着があるんで) 2.宝くじ購入費用 10万円 (1回で10万円か今買っている金額に上…

【EXCEL,EXCEL_VBA】データを比較

今週のお題「575」 お題「わたしの仕事場」 EXCELでデータを比較するプログラムを作成しましたデータをチェックする作業が必ずあると思います。見た目でチェックもありですが並べ替えが難しいランダムになっているデータをチェックする時プログラムで比較し…

そら豆食べました。

今週のお題「575」 1っく2っく3っく・・・・・ひっく・・無理!! センス無し!! いまが旬のそら豆食べました 柔らかくて美味しかったです。もうそろそろ終わりかな???1サヤ:4粒入りのものありました。我が家は、 茹でたソラマメをそのまま食べる …

ホタルを見に行きました

今週のお題「そうめん」 昨日、そうめん薦め「かも川」の近くですがホタルを見に行きました病院の帰りに行きました。初めて行くところなので様子がわからなかったのですが何とか見ることができました。でも写真とるのを忘れてしまいました。(がっかり) 昨…

雨対策、レインウェアの防水処理

お題「これ買いました」 梅雨なのでレインウェアをよく利用します。利用していくと撥水機能が弱くなるので 筆者の場合、 レインウェアを洗濯し、撥水剤を使います。 お薦めはこれです。NIKWAX(ニクワックス) NIKWAX ウェア用洗剤 テックウォッシュ EBE181 & …

そうめんがいいですね!!

今週のお題「そうめん」そうめん大好きです。 夏はいいですよね。簡単・短時間で料理できます。特にかも川そうめんが好きです。手延べうどん|手延べ素麺|かも川手延素麺株式会社(一般から業務用、手延べうどん、手延べ素麺の販売/通販) 毎年、今頃から…

わたしのプレイリスト & すこしのうんちく

今週のお題「わたしのプレイリスト」 洋楽ジョンレノン マイケル・ジャクソン リンジー・バッキンガム フリートウッドマツク スティビーワンダー ローリングストーンズ ケニー・ロギンス ホイットニー・ヒューストン バーバラ・ストライサンド フォリナー ス…