hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

そら豆食べました。

今週のお題「575」
1っく2っく3っく・・・・・ひっく・・無理!!
センス無し!!

f:id:hide_kichi:20210614161335j:plain
f:id:hide_kichi:20210614161417j:plain

いまが旬の

そら豆食べました


柔らかくて美味しかったです。

もうそろそろ終わりかな???

1サヤ:4粒入りのものありました。

我が家は、

 

 

 

茹でたソラマメをそのまま食べる

 

ごはんに混ぜてソラマメご飯にする

 


ソラマメご飯ときゃらぶきを一緒に食べる

 

 



美味しい!!




そら豆について調べました。

このサイトがわかりやすかったかな・・・・
ソラマメの育て方・栽培方法|失敗しない栽培レッスン(野菜の育て方)|サカタのタネ 家庭菜園・園芸情報サイト 園芸通信


次は
美味い鳥取イカを食べたいなあ。

先日近所のスーパーにあり食べましたが
少し甘味が少なかったような気がします。


読んで頂きありがとうございます。

まだまだ感染対策頑張りましょう!!

「Smile☺スマイル☺笑顔」