hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

三原市の愛護センター

 

 

三原市の愛護センターが新しくなったそうです。

 

将来愛護センターがなくなるような世の中になってほしいですね。

 

・動物(命あるもの)は責任をもって飼おう。

・知識を持って/勉強して飼おう。

・社会性のある子に育てよう。

・よーく考えて行動しよう。

 

最近仕事の帰りに

犬の散歩姿を見ることがあるんじゃけど(特に高齢の男性が多い)

こんな猛暑アスファルトは冷えとらんでえ。

犬は地面が近いのできついと思うでえ。

人間がはだしで歩いてみたらえんじゃないん???

じいさん死んだら犬はどうなるん?

 

夏に車で待たせるのも危険。

海につれていくのも危険。

(海に入らないで、砂浜に長い時間はきついと思う)

 

猛暑です。

熱中症に気を付けましょう。

無理しないように!!

夏バテしないように!!(夏バテしそうです「笑」)

川、海、山の遊びも十分注意しましょう!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週のお題「ベストアイス2023」

はっさくシャーベットでしょう

 

最近スーパーがpaypay20%だったので久々に購入しました。

ばら売りのほうが少し安いのですねえ。

ばら売りでたくさん買いました。(お土産も含めて)

美味しかった!!