hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

アイスは「31」がすきです & 尾道「からさわ」も好きです

今週のお題「好きなアイス」
f:id:hide_kichi:20210802140906j:plain


好きなアイスは

「31」でしょう。

www.31ice.co.jp

学生の頃から好きで
田舎者のワシは商品名をうまく言えなくいつもドキドキでした。

最近はどこの町にも1店舗はあるようになりましたが
ローカル(地方:広島県)には店舗が当時なかったのです。

実はいまだにうまく注文できません。

会社帰りに買って帰る時は、
妻からのリクエストを買って帰ります。

コロナ禍で
31日には

「31%offセール

が中断されているのが少し残念です。

もう1件

尾道でアイスと言えば

「からさわ」です。

www.ice.jcom.to

[モナカ]と[クリームぜんざい]がお薦めです。
筆者が、高校生の頃
学校帰りに食べてました。

その頃は[スナイス]と言って
かき氷のようなアイスのような美味いアイスをよく食べてました。

いまでも、尾道を車で通るとおやつ代わりに
からさわで買って海をながめながら食べます。

地元の人は、
駐車場に止めてまで、ラーメンとかアイスを食べるなんて
駐車料金がもったいないって感じです。
昔は商店街が楽しかったので、
駐車して買い物(VAN SHOP:CHECKなど)・食事・お茶したりとか楽しんでました。

今は観光客ばっかりで
地元の人が戻ってくるような街にもしたいですね。


読んで頂きありがとうございました。






 
 
・猛暑、犬の散歩は、早朝にしよう!
夕方アスファルトの温度は下がってません。
犬は地面から近いのでしんどいと思います。

 
 
・自転車置き場では、自転車きれいに置こう!!
自転車置き場は、50歩あるいた先の置き場を利用しよう!!ガラガラです。


 
 




「和」


「Smile☺スマイル☺笑顔」