hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

バーベキューで肉

今週のお題「肉」

f:id:hide_kichi:20210909141559j:plain

バーベキューで肉食べたいですねえ。

先日、スウェーデントーチを確認しました。

今度は

スウェーデントーチを使って肉を焼く

のを考えています。

キャンプが流行ることはいいことだと思っています。

キャンプは、コロナ禍注意すれば感染しにくいと思います。

ただ酒がはいると注意力散漫になりがちです。気をつけましょう!!

災害時役に立つ

災害時役に立つ、テント、灯り、食事です。

もちろん車中泊仕様の車も役に立つと思いますが・・・・・


肉については
牛肉がやはり好きです

【牛肉の全国ランキング】

第1位 但馬牛 / 兵庫県
第2位 飛騨牛 / 岐阜県
第3位 山形牛 / 山形県
第4位 仙台牛 / 宮城県
第5位 宮崎牛 / 宮崎県
      ネットからの情報

旨い肉食べたいですねえ。

牛肉の部位はこちら

f:id:hide_kichi:20210921151135j:plain
f:id:hide_kichi:20210921151030j:plain



鶏肉、豚肉も美味しいですね。牛肉よりも少し注意が必要です。

焼くときはちゃんと焼けば食中毒にはなりません。

食中毒について参考資料をlinkしておきます。

旨い肉食べたいですねえ。

そう言えば

筆者の水上スキーの師匠は、肉屋のJ君でした。

無人島で水上スキーをするときは、バーベキューでした。

塩・胡椒だけで食べていました。

無茶苦茶美味しかった!!肉も美味しい肉だったのでしょうね。

J君全然会ってないけど元気してるかな????

でたごみはちゃんと持って帰ってました。

来た時よりも美しく!!

ボートも洗車し、
使う前よりも美しく!!

読んで頂きありがとうございました。

「Smile☺スマイル☺笑顔」


参考資料:


www.mhlw.go.jp