hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

スウェーデントーチ試しました

f:id:hide_kichi:20210909141559j:plain
スウェーデントーチ

スウェーデントーチ



先日、スウェーデントーチを試してみました。

トーチの上に端切れを乗っけて火をつけたら
ものの2分くらいでトーチに火がつき
火力がどんどん上がり
2時間くらい楽しみました。

途中、時間切れ(就寝)で火を消しました。

後日、ご近所さんが続きをして、
トーチがなくなるまで3時間くらいかかったそうです。

そうそう、我が家の敷地内でトーチの確認をしました。
すると、ご近所さんも一緒に参加し、いいコミュニケーションしました。
もちろん、ソーシャルディスタンスは確保して。

次回は、フライパンで料理したいですねえ。

初めてでしたが、

火を見つめているだけで何か癒されますね!!

お茶を飲みながら、、、、


今週のお題「好きなお茶」
キャンプ、
バイクツーリングキャンプデビューしようと思っていますが、
コロナ禍でなかなか実現しません。いつかバイクでソロキャンプですね。

キャンプは、若い時、学校の行事などで何度か?学生の頃、個人的に何度かしたことはありますが、

久しぶりです。

最近、キャンプがすごく流行っているみたいで、キャンプ用品コーナーがいろんな所にありますね、
100均、ワークマンでも取り扱っていますね。

楽しくなってきましたね。

でもキャンプのいろんなルールは守って遊びたいですね。
筆者みたいな初心者は気をつけなきゃいけないですね。


読んで頂きありがとうございました。

「Smile☺スマイル☺笑顔」

architecter.hatenablog.com


hinata.me

着火方法は?後始末は?「スウェーデントーチ」のやり方と注意点まとめ | CAMP HACK[キャンプハック]