hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

タラの芽を食べました

f:id:hide_kichi:20210427141809j:plain

今週のお題「おうち時間2021」

お隣さんから採りたてのタラの芽を頂きました。

さっそく、天ぷらにして食べました。

美味しかったです。

旬の食材はうまいです。

先日は、採りたてのタケノコを食べました。

これも柔らかくて美味しかつたです。

わらび・フキなども旬ですよね。

田舎の人は、旬なものを当たり前に食べられることで大きな感動はないのが残念です。

筆者も何年も田舎人をしているのに気づいていませんでした。

ダイコンでもスーパーのダイコンと採りたてのダイコンでは全然違います。

しかも安く手に入れることができます。


高級レストランより美味しいかもしれません????(笑)


また、車・バイクで遊びに行くときも渋滞などなく、信号も少ないので快適にドライブできます。

それから皆、車の運転になれているので運転が上手です。運転のへたなレンターカーなど少ないのです。(笑)

また、人が少ないので密になることがないです。


それでは、何時もスマイル!スマイル!で


f:id:hide_kichi:20210323110706j:plain