hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

【WINDOWS】カーソルを大きくする

f:id:hide_kichi:20210510144410j:plain


今週のお題「おうち時間2021」


年齢が高齢になると機能低下が現れます。

パソコンの利用についてもそうです。

筆者の場合
カーソルの認識がし難いのです。

ノートパソコンに
外部液晶ディスプレイ23インチを接続しています。
最近では疲れをとるためデスクトップ用キーボードを使いはじめました。

ノートパソコンを右側に置き、正面はキーボード、23インチディスプレイで利用しています。

随分楽に利用ができるようになりました。肩がこらなくなりました。

「早くすれば良かった」と思っています。

しかし、標準のカーソルでは認識しづらくなってきました。

特にディスプレイ間を移動する時、カーソルを見失ってしまいます。

そこで、カーソルを大きくすることにしました。

以下の手順で可能です。



是非皆さんもご自身あるいは、ご両親に薦めてあげてください。



カーソルのサイズを大きくする方法

設定の方法です。

「設定」―「デバイス」―「マウス」―「マウスとカーソルのサイズを調整」


f:id:hide_kichi:20210512115659p:plain


f:id:hide_kichi:20210512115814p:plain


それから
パソコン以外の話です

車を運転する時、

トンネルで
ライトを点灯していない車がいますが

高齢者はライトを点灯してない車は見えにくいのです

 

是非、ライトの点灯をお願いします。

自分は見えるからライトは必要ない
ではなく、

相手の事を考えましょう。


夕方も同様です。

それでは

毎日コロナで大変ですが

 「感染しない、感染させない、感染対策は怠らない」 

 


頑張りましょう!!



レガシーな人間から