hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

世羅の和菓子屋「大手門」に行きました

お題「大好きなおやつ」


f:id:hide_kichi:20220215110755j:plain

f:id:hide_kichi:20220215110821j:plain

広島県世羅町がpaypayやっているので

ガソリンを20%OFFで入れ、、

久しぶりに

和菓子屋「大手門」

によってきました。

美味しいものが沢山です。!!

美味しい無料コーヒーも再開していました。

いつもは大好きな「もちパイ」

なのですが今回は

「おはぎ」にしました。

美味しかったです。

ootemon.jp

それから、
大手門の近所にある

「世羅いきいき村」

の紹介です。



ここは道の駅がさかんになる前からあり、

道の駅元祖のようなところです。

いまは世羅にも道の駅ができましたが

できる前はいつも「イキイキ村」でした。

特に

婦人会のお母さんが作るおにぎりが最高に美味しかったです。

うどん・チラシ寿司も美味しかった

そしてコスパ最高でした。

道の駅にもおなじようなものはありますが、

はっきり言って負けでしょうね(笑)

それから最近の道の駅はお客がどんどんくるのでビジネス化しており

・・・・・・・

「イキイキ村」のお母さんたちは、世羅の道の駅ができ、

いなくなってしまいました。

そんなんで、筆者は世羅の道の駅はあまり行ってません。

www.kohzan.jp


読んで頂きありがとうございました。

「Smile☺スマイル☺笑顔」