hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

おいしい米、おにぎりで幸せ!!

f:id:hide_kichi:20190827111152j:plain

 

 

新米の季節になってきました。

筆者は「おにぎり」が大好きです。

同じおにぎりなのに美味しいおにぎりは全然違います。

 

先日、大山方面に行ってきました。

道の駅「奥大山」で

新米おにぎり1個80円、2個で100円を見つけその場で購入しました。

最高に美味しかったです!!

それで、夕食用に4個追加しました。

おばさんに安くて美味しい1個50円のおにぎりなんてなかなかないって言うと、

さっきツーリングバイクの人たちは1人1個80円で買っていきました?2人でシェアすればいいのに・・・・・・

バイク野郎はそんな小さい事気にしなーーーい

www.cgr.mlit.go.jp

http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/Michi-no-Eki/index.html

 

 それから

道の駅「たかの」のおにぎりも好きです。ここも新米かな??

尾道ー松江道(無料)を利用してしょっちゅう行きます。

野菜汁・おにぎり・こんにゃくをたべると最高です。

 

また、もうそろそろリンゴの季節です。高野まで!

道の駅から3分くらいのところにリンゴ農家がたくさんあります。

少し道の駅は割高かな????

www.takanoyama.jp

 

それから

我が家は美味しい米を食べたいので玄米を買います。

隣の家が米を作っているので新米を買って

食べる直前に家で精米をします。

 

おいしいお米を食べると幸せな気分になれます。

美味しいお米は

米(素材)・炊き方・炊飯器も重要ですね!!

https://panasonic.jp/suihan/19feature.html

がいいみたいですけど

使ったことがないのでわかりません。

どこかで試食はないのですかねーーー。