hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

福山の艮神社

f:id:hide_kichi:20220306190530j:plain


我が家から近所の神社

福山市北吉津の艮神社」

f:id:hide_kichi:20220306190547j:plain

マツコの知らない世界」で紹介されたそうです。

2022年度のお薦め開運神社とのことです。

近くなので歩いて行ってきました。

駐車場も臨時駐車場を設けて大盛況のようです。

歩きについて

都会の人は歩くのは慣れていますが
田舎の人は慣れていません。

何処に行くときにも車です。

特に小学校など参観日に運動場に車がたくさん駐車されています。

なにか変です。

雨の日は、グランドがぐちゃぐちゃになるのではないでしょうか?

子供たちは歩いて学校に行くのに・・・・・?????


駐車場がいっぱいの時

1.隣の八幡神社の駐車場(こちらの方が駐車スペースが広い)
2.ついでに自動車博物館を観光
3.フレスタ・ホームセンターdcmで買い物

こんな感じかな???
空いてなくても神社なんで待っていればすぐに空くと思います。


詳細は以下を参考にしてください。

https://fukuyama-2shin.com/archives/35616



読んで頂きありがとうございました。

「Smile☺スマイル☺笑顔」

f:id:hide_kichi:20220306190648j:plain




お題「うちの自慢スポット」