hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

簡易モバイルバッテリー(18650)を試した

f:id:hide_kichi:20210120094331j:plain


簡易モバイルバッテリー テスト

古いスマホの電池が切れたので、簡易モバイルバッテリーを試しました。

ちゃんと充電しました。

フルにバッテリー充電してスマホは50%程度でした。

ということはあと2本追加すれば100%までいくの?

とりあえず、緊急性があるモバイルバッテリーの目的は達成しました。

少しケースが安っぽくぼろいですが

コストパフォーマンスがいいので納得しています。

バッテリーが劣化したらバッテリーのみ購入すればいいのも気に入ってます。

先日

電車のなかで職人さんが仲間に18650LEDライトを見せて自慢してました。

「こりゃブチえんじゃあ。もちはええし、あかりーし、えかろー。」

「ユーホー(ホームセンター)で4000円したねえ」

方言なしにすると
「これはすごくいいのだ。バッテリーのもちはいいし、明るいし、いいだろ。」

巷で18650バッテリーが浸透してきたんだなあと思いました。