hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

ちょっといい話2&尾道千光寺

お題「うちの自慢スポット」


f:id:hide_kichi:20220401101407j:plain
f:id:hide_kichi:20220401101257j:plain


「ちょっといい話2」


先日、駅で落とした手袋を高校生のアベックの男子が拾ってくれました。

「ありがとう」

改札口でもたもたしていたら、駅のベンチに座っていた彼氏・彼女。

突然彼氏が走り出し、どうしたの?と思ったら

手袋を拾ってくれ渡してくれました。

「ありがとう」って言ったら「いえいえ」って言ってくれました。

おじさん感動しました。

そして、助かりました。

毎日、嫌なことばかり、ほんわかした出来事でした。

春になってきました。
桜は満開です。

先週、尾道方面に行ったので千光寺の本物タイ料理のお店

「タイ料理 タンタワン」

行ってきました。
http://www.onomichi-viewhotel.co.jp/


f:id:hide_kichi:20220407175920j:plain

f:id:hide_kichi:20220407175947j:plain
本物のタイ料理です。

最初は、特有の香辛料の味で少し日本食にはない味ですが、慣れてきた感じです。
しかし、辛いのは慣れません。残念です。

体には悪くないと思います。血糖値には問題ないと思います。

この店から尾道の街を眺めながらの食事は最高です。

街を見るのは展望台でも見ることはできますが、食事ができる所は少ないのです。

尾道にお越しの方、是非是非。

読んで頂きありがとうございました。

「Smile☺スマイル☺笑顔」


f:id:hide_kichi:20220323144730j:plain