hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

電車に「手袋」忘れたらお手紙付きで帰ってきた

先日、電車に手袋を忘れてしまい。

福山駅忘れ物センターに電話したら岡山駅の忘れ物センターで預かっているとのこと。

 

岡山駅まで取りに行くか宅配便1,000円(着払い)が必要です」と言われました。

 

古くて・ボロい手袋処分してもらってもいいのですが・・・・

 

でもボロだから重宝している部分があるので少し惜しい気になりました。

 

寒い冬バイクで信号待ちのときラジエータ・エンジンに手袋を当て温めることができるんです。

到着後、エンジンで少し手を温めるのに手袋を使います。

これが高い・いいグローブではやりたくないのです。

 

決断しました。レターパック・返信分を入れて送ってみよう。

無視されたらそれはそれでいい。

 

帰ってきました。

JR忘れ物センター様ありがとうございます。

今後忘れ物しないよう気をつけます。

 

 

忘れた次の日電車で車掌さんが「忘れ物しないように・・・」の注意喚起を6回も言ってくれました。普通は1,2回ですが・・・

恐らく筆者の手袋を忘れ物として処理してくれた人なんじゃないかな???

ありがとうございます。