hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

松江に行ってみて|いいところ!

 

 

 

 

松江のいいところ

 

先日、松江に行ってみて感動したところがありましたので

以下に書きます。

 

松江城

戦災にあってないのでそのままの状態です。

風格があります。

福山城とはレベルがちがいます!!)

 

堀川めぐり:

これも風情があっていいです。

船頭さんの話を聞くと歴史がわかります。

(倉敷の川くだりもいいですが・・・)

 

宍道湖夕日スポット

なかなかいいです。恋人の聖地。黄昏スポットです。

瀬戸内にはなかなかないです。(島が多いので・・・・)

瀬戸内海もそれはそれでいいけどね

 

すごく気に入ったのは

おもてなし駐車場です。

土日に公共施設の駐車場を解放し無料にするところです。

観光を意識した自治体の気持ちが伝わります。

www.kankou-matsue.jp

 

山陰合同銀行の展望台も無料(土日限定)

 

www.kankou-shimane.com

これだけで地元企業が応援しているのが伝わります。

お金でもあれば貯金もしたいです(笑)

 

----------------------------------------------------------------

福山市も「鞆の浦」を観光地としてアピールしていますが、

駐車場はともかく、ネットの整備はしてほしいものです。

ネットがつながりにくくPAYPAYで支払いできませんでした。(残念!!)

どうにかしてつきゃーーーー!!

 

読んで頂きありがとうございます。

 

「Smile☺スマイル☺笑顔」

また、松江いきたいですね。