hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

好きなスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」
f:id:hide_kichi:20201201144059j:plain



スポーツと言えば
スポーツマン・アクションスターの
千葉真一」さんがコロナで亡くなったんですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

筆者は

勉強より、スポーツが好きでした。


今は、なかなかスポーツをする機会が少なくなりました。

高校生までバスケットボールをしていました。

たいした成績も残してなく

しいて言えば
高校時代、大久野島(現在:うさぎ島)ロードレースにバスケット部全員で参加して
筆者のチーム(3人1チーム)が3位になったくらいかなあ?

他校陸上部と競り合ったのを覚えています。
駅伝で有名な世羅高校もいましたが彼らはレベルが違い9Kコースでした。
筆者は6Kコースでしたが、ついていけませんでした。
次の日、学校の全体朝礼で表彰されました。
褒めてもらえるような人間ではなかったので少し嬉しかったです。
いい思い出です。
ロードレース当日まで、バスケットの練習もせずマラソンばっかり練習していました。

こんなふざけたクラブでしたが、なぜか県体にはいつも行けました。
スポーツ万能が多かったと思います。

社会人なって、テニス、スキー、水上スキーなどやりました。

スキー何十年ぶりに行ってみたいなあと思っています。(実現するかな???)

これから、スポーツをするにしてもなかなか難しいと思うのですが
太極拳がしたいなあ・・・(学生の頃少林寺拳法をやりたかったので)
あとは軽いジョギングくらいかなあ???・・・・・
山登りもいいけど難しいのでハイキングくらいかな・・・・??

スポーツを見るのも好きです。




テニス、バトミントン、卓球、サッカー、野球、、XGAMEなど・・・・





「海・川・山など」で遊ぶのは十分気を付けてください。



読んで頂きありがとうございました。

和「Smile☺スマイル☺笑顔」和

補足事項
1.世羅高校
広島県立世羅高等学校

2.大久野島
休暇村大久野島【公式】《ベストレート保証》|瀬戸内海のうさぎ島 夕陽と瀬戸内グルメを堪能できるホテル
それから
大久野島行フェリー乗り場のそばに
皆さんもご存じ
アヲハタ」の本社があります。
アヲハタホームページ ~フルーツには続きがある。~

f:id:hide_kichi:20210825130515p:plain

※製造工場なので消費者還元のためにアウトレットがあってもいいなあ・・・・