hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

真面目なバスケットボール部でした。

 

今週のお題「わたし○○部でした」

中学から高校生までバスケットボールをしていました。

たいした成績も残してなく

しいて言えば
高校時代、大久野島(現在:うさぎ島)ロードレースにバスケット部全員で参加して
筆者のチーム(3人1チーム)が3位になったくらいかなあ?

他校陸上部と競り合ったのを覚えています。
駅伝で有名な世羅高校もいましたが彼らはレベルが違い9Kコースでした。
筆者は6Kコースでしたが、9kコースも同時スタートでした。

世羅高校のスピードについていけませんでした。

次の日、学校の全体朝礼で表彰されました。
褒めてもらえるような人間ではなかったので少し嬉しかったです。
いい思い出です。


ロードレース当日まで、バスケットの練習もせずマラソンばっかり練習していました。こんなふざけたクラブでしたが、なぜか県体にはいつも行けました。

スポーツ万能の選手が多かったと思います。

 

スポーツを見るのも好きです。

2022ワールドカップ楽しみです。

なぜか昔からサッカー見るの好きで(当時TVでバスケットの試合めったに見ることができませんでした)

tvで金曜日11pm、モンティパイソンの後、ワールドカップの録画を放送していました。

必ずワールドカップを見ていました。

土曜日バスケットボールの試合があるときでも

深夜まで見て、寝不足で試合に行っていました。

寝不足でもすごく調子がいいのです。

サッカーの12リターン&動きがバスケットに生かせたのです。

 

逆にサッカーする子は、バスケットを見る・経験してみるのも

スキルアップになるかもしれません。

 

クラブの練習はきつかったと思います。

社会人になって、少しは役に立っていると思います。

しんどくても根性だして仕事するとか、チームワークとか・・・・・

今は、その効能はないように思いますが・・・・・???(笑)

 

頂きありがとうございました。

 

「Smile☺スマイル☺笑顔」

 

補足事項
1.世羅高校
広島県立世羅高等学校

2.大久野島
休暇村大久野島【公式】《ベストレート保証》|瀬戸内海のうさぎ島 夕陽と瀬戸内グルメを堪能できるホテル
それから
大久野島行フェリー乗り場のそばに
皆さんもご存じ
アヲハタ」の本社があります。
アヲハタホームページ ~フルーツには続きがある。~

f:id:hide_kichi:20210825130515p:plain

※「アヲハタ」製造工場なので消費者還元のためにアウトレットがあってもいいなあ・・・・

販売している業者を守るのも重要ですが消費者優先にしましょう!!