hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

味の民芸と同じうどん、かも川手延素麺にうどんを食べに行きました

お題「昨日食べたもの」
f:id:hide_kichi:20210406143803j:plain


昨日ではないですが
2日前です。

鴨方の「かも川手延素麺」にうどんを食べに行きました。

やはり美味かったです


www.kamote.co.jp


f:id:hide_kichi:20210406143655j:plainf:id:hide_kichi:20210406143707j:plain

春のうどん祭りです。

今は、うどん・そうめんの売り出しだけです。

普段より割引があるので、お買い得です。

普段は、試食コーナーがあり大盛況なのです。(それも今はコロナで中止)

夏は、竹を使ったそうめん流しが無料で食べられます。こちらも大好評です。(それも今はコロナで中止)


何年か前、バイクのツーリングでそうめん流しを待ち合わせ場所にし、
そうめん流しをしてからツーリング出発しました。

大好評でした。

それからある日、
東京で味の民芸のうどんを食べました。

すごく美味かったので店頭販売しているうどんを買って帰り、製造元を確認すると

鴨方のうどんだったのです。

ビックリしました。

www.ajino-mingei.co.jp


最近は、四国の讃岐うどんが多く、もちろん筆者も大好きですが

かも川うどんも好きです。特に手延べそうめん・うどんはすごくおいしいです。

最初は讃岐っぽくないので違和感ありますが何回も食べると癖になっちゃいます。


是非、機会があればお試しあれ!!

http://www.kamote.co.jp/company/index.php

手延べそうめんについて説明されているホームページ

www.gerdugert.net


筆者はご近所さんなので
「かも川手延素麺」ですね