hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

花粉 & 青汁(大麦若葉)

f:id:hide_kichi:20210222152349j:plain



筆者は、まだ花粉症ではないようです。
しかし、家族は花粉症です。

毎日、帰宅すると玄関で上着、ズボンを脱ぐようにしています。

でも部屋に入ると
「花粉をつけてきた」って言われます。

頭に付いているのかもわかりません。
帽子をかぶり、家に入る前にタオルなどで
花粉を落とすようにすればいいかもしれません。

エアーダスター・エアーコンプレッサーがいいのかもしれません。

バイク用に空気入れエアーコンプレッサーを持っているので
試してみますね。

海外でも花粉症は増えてきているようですが、

圧倒的に日本が1位のようです。

昔、植林した杉が大きく育っているためなのかな???

先人はそこまで予想してなかったのでしょうね。

青汁


たまに青汁飲んでます。


まずい青汁です。(続けると慣れます)

朝一杯、たまに昼一杯です。

すごく体調がいいです。

筆者は便秘ぎみでいつも快調な感じではないのですが、

まずい青汁を飲むと腸の調子いいです。

便秘も今のところ治ってます。

また、昼から眠気に襲われたら青汁を飲むと目がさめます。(笑)

それから、コーヒーを飲まなくなりました。

www.kanpo-yamamoto.com

これを飲んでます。ネットで知りましたが中国人の女性に大人気らしいですね。


いままで青汁は飲みやすいものを飲んでましたが、あまり効果はでませんでした。

しかし今回は違いました。

多めの水分もとっているのもいいのかもしれません。




野菜ジュース


以前は、
韓国製、スロージューサーで、天然の野菜ジュースを飲んでました。

どの野菜を使ってもリンゴなどを混ぜると、

すごく美味しくて飲みやすかったです。

これも体調が良かったと思います。血糖値も下がりました。

便秘など気にしてませんでした。


でもなかなか続きませんでした。

なぜ続かなかったのか?


野菜をいつも準備しなければならない。
(農家・家庭菜園で野菜が簡単に手に入る人ならばいい)

機械を使ったら、掃除を毎回しなければならない。

邪魔になるので台所に置けず毎回片付けてました。

風呂上りならばいいですが、冬は少し寒い。

などなど

上記のことがクリアーできる方はお薦めです。青汁よりずっといいと思います。

ネットで検索すると筆者が使っていたものとは違いますがLINKしておきます。

https://www.kuvings.jp/shop/silent_juicersakidori.co





「笑顔で上向いてイキャンショーデ」

「皆さんが健康になりますように」

f:id:hide_kichi:20210222152323j:plain