hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

風呂掃除にルックがいいです

f:id:hide_kichi:20201201143900j:plain

今週のお題「花粉」

前回の花粉について以下の記述をしています。




毎日、帰宅すると玄関で防寒上着、パンツを脱ぐようにしています。

でも部屋に入ると
「花粉をつけてきた」って言われます。



頭に付いているのかもわかりません。
帽子をかぶり、家に入る前にタオルなどで
花粉を落とすようにすればいいかもしれませんね。


早速試しに
バイクで家まで帰りました。
すると
何も言われませんでした。


結果
花粉は頭についていたのかなあ????
????よくわかりませんね????





風呂掃除にルック

使って良かったです。

風呂も何年も経つと水垢がかなりついてきます。

つかないよう、換気をしていますが無理のようです。

今回、お風呂用「ルック」を使ってみました。

GOODでした。

f:id:hide_kichi:20210311095702j:plain

ルック おふろのみがき洗い 400g



いろんな洗剤を使ってみましたが
一番気に入っています。


使う前と使った後の写真をごらんください。

使用前
f:id:hide_kichi:20210311112148j:plain


使用後
f:id:hide_kichi:20210311112154j:plain


結果がでると、どんどんハマって

風呂に入るたびに掃除しています。

一度に全部すると疲れるし続かないので部分的に行い
次回はここって感じです。

歯ブラシを使って掃除しています。

鏡も毎回掃除しています。
きれいになります。
鏡をきれいにするのにいろんな商品を試してみましたが
納得いきませんでした。



脱衣場も少し汚れているので、ルックを使ってみました。
簡単に汚れが落ちました。
ここも一度に全部ではなく分割で!!






とにかく
ルックにハマっています。
きれいになると気持ちいいですね!!




車のヘッドライトの黄ばみ

それから
車のヘッドライトの黄ばみに効果があるそうです。(ネット情報)
試してみます。





追加です。

町の中を歩くと、まだタバコのポイ捨てをたまに見かけます。
マスクはずして歩きタバコなので
コロナ対策よくないですね。

海にポイ捨てを見かけます。


そこでお願いです。
学校で子供たちにお願いしたいです。
(学校でなくてもいいですが・・・・)

おじいちゃん、おとうさんがタバコのポイ捨てしたら
注意してほしいです。
「おじいちゃん、ポイ捨てはダメよ」って

かわいい孫に言われたら、
おじいちゃんも気を付けると思います。

それから
車いす障碍者向けパーキングエリアもね。


実は筆者もタバコのポイ捨てしていました。
ごめんなさい。謝ります。

いまはタバコをやめて15年になりますが、、、


「スマイル、スマイル、スマイルで」

今週のお題「タバコからの卒業」ですね(笑)