hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

TVのリモコンが直りました

f:id:hide_kichi:20200909163020j:plain

東芝REGZA 液晶テレビ(42H8000)用リモコン CT-90313Aが直りました

テレビのリモコンの赤、青、・・・のボタンが効かなくなり
内臓ビデオの削除ができなくなりました。

しかしリモコンを分解して、掃除・少し調整したら直りました。

ネット、YOUTUBEのおかげです。

いつもこんな感じでいろいろ直しているのですが

今回はえらくカミさんに褒められました。

電気屋にもって行くと、もう部品も売ってないのでテレビを買い替えるしかないと言われ・・

ネット検索しても、チャンネルは問題なさそうだけど内臓ビデオの操作はできるかどうかわからず・・・

オークションの中古はダメらしい・・・・・・・

諦めムードでした。

それが見事に直ってしまったのです。

掃除だけではダメだったのでアルミ伯を貼って少し調整しました。


よくマニアックな修理を最近しますが自分のものだけでした。
パソコン、スマホ、バイク、自転車など・・・・・