hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

【オタマジャクシ】おたまじゃくしすごい数、環境を大事にしよう!!

、 

 

youtu.be

 

 https://youtu.be/qzDZ_df7TvU

 

こんなにたくさんの【オタマジャクシ】

すこし気持ち悪い感じですが。

子供のころも見たことがないと思います。

 

子供の頃といえば

蛍のことになりますが

昔は沢山いました。

50年前ヘリコプターで農薬を散布してました。

それで蛍など生き物が少なくなったような気がします。

最近、ドローンを使って農薬を散布しようとしてますが昔のようにはならないことを願ってます。

環境が少しずつ戻ってきているのに・・・・・皆頑張っているのに・・・・・・
40年はかかってます。