hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

ADDRESS V100 のセルモータ10年ぶりに復活

アドレスV100のセルモーターが10年ぶりに復活しました。

(※YOUTUBE ADRESSがADDRESSの間違いです)

最高にうれしい!!

今冬眠中のアドレス、昨年の年末からセルモーター取り外し作業にかかりました。

合間にネットでセルモーターの中古を探していると1000円のセルモーターが見つかり、それを入手することに成功。

正常な動きは期待してなかったのですが、問題なく稼働しちゃいました。

譲ってくださった方に感謝感激です。

 

ただ、ここまで来るにはいろいろありました。

マフラーをなかなか外せませんでした。

工具がなく、新たに小さめのラチェットと長めの六角レンチを購入しないと外すことができませんでした。

また、セルモーターに直接関係ないですが、キャブレターを掃除しようとエアフィルターを外すときゴムを破損させ、新たにパワーフィルターに変更しました。

 

しかし、何事も経験です。1度分解すると組み立てるのは1時間くらいで組み立てることができました。分解は恐る恐るするので何日もかかっちゃいました。

 

暖かくなって乗ろうと思ってます。 いまは冬眠中、エンジンをかけるのに随分役にたってます。