hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

バイクのカバー意外な防水加工!!

 

 



バイクで

雨の日に防水カバーをよく利用します。

ある日、スクーターが強風で倒れ

2サイクルオイルが漏れ、

防水カバーがオイルまみれになりました。

 

もう捨てるしかないと思っていましたが

とりあえず洗って使ってみました。

 

すると、新たに防水加工したかのように水をはじいてくれ

しかも、薄くなっていた生地は少し元に戻ったような

 

もうけちゃいました。

 

数多くのカバーを買ってきましたが

少しは次に買う時期が延びるかも??

 

節約、節約

 

皆さんは、廃油処理を十分注意してお試しください。

筆者は、バイクのオイル交換は自分でします。

それで廃油が少し残っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから、もう1点

 

カバー吹き飛び防止にゴム(網戸のゴム)が非常に使いやすいです。

 

網戸のゴムが非常にいいです。

網戸を張り替えた際、ゴムは何かに使えると思い保管していました。

 

自転車のゴムチューブも使うのですが、網戸のゴムの方が使いやすいです。

 

止めやすい、しっかりしている、台風の時も大丈夫でした。

 

節約、節約

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

「スマイル」

 

「胸を張って上を向いて歩こう

 

「NO MORE  NO WAR」

 

お題「捨てられないもの」