hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

【amazon】アマゾンの電話番号が変更できた

筆者は何か月前に
携帯番号を変更してしまいました。

みなさんは変更しない方がいいかもしれません。


数多くのところに電話番号を登録してあるので変更手続きは面倒です。

特にネット関係は面倒です。

アマゾンも電話番号を変更しようと試みましたがうまくいかなく、
電話番号変えずに利用していました。

しかし、本日
やっと変更できました。

ログインしたままだと問題なく使えるのですが、

新しいブラウザーでログインしようとすると必ず携帯で認証確認をします。
そこで古い携帯に認証番号が送信されます。ここでoutです。

パソコンで「ログイン&セキュリティ」画面から電話番号を変更しようにも
できません。

アマゾンのcallセンターに電話したのですが無視されました。

何か月もこの状態で利用、注文し続けます。

本日、もう一度チャレンジしてみようと
スマホで変更手続きをやってみました。

出来ました。


認証のところで携帯&メールが表示され
メールを確認し承認。


これでグレー部分が解消されました。


手の内は以下の通りです。
1. アマゾンログイン
2. 「アカウントサービス」―「すべてを表示」―
「アカウント設定」―「名前、eメール、携帯番号、パスワードの管理」
3. パスワード入力―承認送信画面




よかった。



ちなみに尾道バイパスはいつも覆面パトがいます。必ず1台は捕まっています。

制限時速で!!



「スマイル」

「胸を張って上を向いて歩こう


スマホでやらないとできんのじゃねえ。


時代遅れのオジサン