hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

こっそり筋トレしています。

f:id:hide_kichi:20210222152225j:plain

今週のお題「祝日なのに……」

休日は、ほとんど仕事です。
でも休日はなぜか好きです。

電車に乗る人が少ないのです。(普段でも少ないが・・・)

電車に乗っている人が休みでのんびりしています。

特に天気がいい日は、海をみている人をみると
なんだかこちらもほのぼのします。

会社もざわざわしてません。
集中しすぎて少し頭がいたくなります。

電車に乗ってくる旅行者をみるのが好きです。
旅行者はバッグ・カートを持っているのでなんとなくわかります。
どこから来たのだろう。創造するだけです


平日とは違います。

道路も混んでません。

田舎は、朝、夕通勤ラッシュ時には道路混みます。
みんな車通勤なので・・・・・

都会はいつでもどこでも混んでますが・・・・・




実は、

最近コッソリ筋トレしています。

  

と言っても

1週間に2回程度です。

腕立て伏せ10回とか

サイドブリッジ(20秒)を2回とか

です

腕立て伏せ最初は、3回でもしんどかった。

高校生の頃、クラブで腕立て伏せ100回とかやっていたのに・・・・

ショックでした。でもやっていくうちにできるようになってきました。



特にサイドブリッジがいいです。

知らずに腹筋ばかりやってました。
(腹筋も50回とか軽かったのに・・・・・)

サイドブリッジをネットで知りました。


体が少し軽くなった感じがします。

ズボンが少しゆるくなり、うれしくなります。

体調がいいのです。

toremy.jp


ひざ・腰が痛くなっている友人・知り合いが多く、

屈伸も10回程度やってます。


朝、コーヒーをチン(電子レンジ)するとき、
20秒くらいあるので、待っている間屈伸やってます。

それから駅の階段を1つ飛ばしでのぼってます。

これも随分楽にできるようになりました。

しかし、長期休暇・バイクなどにすると
途端にきつくなります。

タバコを止めると同様、
頑張らずに続けて行こうと思ってます。


f:id:hide_kichi:20201111134250j:plain


「はようすりゃあえかった」


Smile、Smile、Smile

花見の季節になってきました

花見、マスクを外しての食べ歩きはやめましょう。

花見、どんちゃん騒ぎはやめましょう。

花見、酒はお家でどうですか?