hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

【IT】プログラミングにいき詰まったら他の事しよう!!

f:id:hide_kichi:20210222150356j:plain
今週のお題「告白します」
告白することは何もありません。

尾道出身くらいかなあ?

車のナンバープレート、「尾道」があればいいと思います。

いまは、「福山」です。
選択できればいいと思います。

尾道」は結構知っている人多いと思いますが
「福山」って何処?っていう人多いはずです。


最近プログラミングについて

プログラム作成していると必ず行き詰まることがあります。

そのまま没頭しないようにしています。

後々泥沼になることがあります。

その日は一旦プログラミングを中止し、

他の作業(簡単な作業)をする事にしています。

すると次の日、昨日はすごく悩んだのに簡単にコーディングできることがあります。

早く作ろう(スピードを意識)と思うと、ろくなロジック(コーディング)になりません。

休憩することは、結果スピード感があるってことになるのかもしれません。

他の仕事・スポーツもそうかもしれません。

しかし、お客さまでトラブルが発生したら
120%の力を出してスピード感を持って対応することを心掛けています。

今日はすごく暖かいです。
三寒四温かな


上を向いて、笑顔で行きましょう。