hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

理想の老後

今週のお題「理想の老後」

f:id:hide_kichi:20190827111859j:plain
f:id:hide_kichi:20190827113351j:plain
退職し老後を仕事もしないで遊んで暮らすのが理想ですが、
世の中そうは許してくれない。
なので
フルタイム働かないで半分くらい働いて、あと半分か1/3はITの仕事をして暮らしたいです。

ITに関しては、40年近くITに携わってきたので、死ぬまで未来のITを見ておきたいと思ってます。

DECのPDP11、IBMメインフレームUNIX、N88BASIC,MS-DOS,WINDOWS3.1からWINDOWS10,
OS2,LINUXMacOs、Andorioid,Ios、MICROCADAM、AUTOCAD、BASIC,VB,FORTRAN,COBOL,アセンブラー、C言語C++,EXCEL_VBA,HTMLなど
たまたまコンピュータの歴史の中で生きてきました。
業界の事をウオッチして生きてきた人間です、未来のコンピュータも少しでもウオッチして生きて行きたいです(ついていけてないけれど)。
気持ちは生涯現役で!!

プログラムもEXCEL_VBA、RPAなど今あるスキルを利用して仕事ができたらいいなと思ってます。
いろんな引き出しを持っているのでIT詳しい従業員がいない会社のコンサル・アドバイスができればいいなと思います。


5年後、10年後、15年後創造もしてなかったものができてくるんでしょう。わくわくです。
40年前、20年前いまのようなスマホができるなんて思いもしなかったように・・・・・・


   
   

f:id:hide_kichi:20190311133733j:plain