hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

キッズプログラミング研究

今週のお題「わたしの自由研究」

f:id:hide_kichi:20190328130426j:plain

老いて研究しているのが

「キッズプログラミング」です。

自分自身あまり世の中の役に立っている実感がないので

これなら少しは世の中の為になるかな??と研究しています。

IT系の仕事を何十年もしているのでこれはいいかなと思ってます。

 

MicroBit,Arduinoなどをやってますが

最近思うことがあります。

電子工作をするといろんな部品を購入したくなります。

少額ではありますが複数購入すると結構大変です。

1度使って理解できたら2度と使わない部品もあると思います。

「図書館、市の施設がレンタル」してくれると子供・家族は助かります。

是非検討してもらいたいものです。

 

まだ子供たちに教えてませんがいつかその時が来るのを楽しみにしています。

 

 

 

f:id:hide_kichi:20190330115046p:plain